リフォームの流れ

STEP1 お打合せ

お客さまとご自宅で直接お会いして、お客さまが現時点でお持ちの「夢」や「憧れ」のイメージをお伺いいたします。
でも、この時点で考えがまとまっていなかったり、リフォーム後のイメージを持っていなくても大丈夫です。
これから徐々にイメージを固めながら、見える化して、確認していくので、ご安心ください。

STEP2 イメージ作り

「憧れ」のキッチンや「理想の」空間をイメージするのは、多くの事例を目にする事が1番の近道です。
事例はショールームを見たり、雑誌を見たり、ホームページを見たりと様々な方法がありますが、住宅のポータルサイト「houzz」(ハウズ)を検索する事を推奨しています。
houzzではキッチンだけでも、国内、海外の事例が200万件以上投稿されています。
好みのスタイルやテイストで簡単に事例を絞り込むことも出来るので、自分の気に入るイメージが見つかります。
少しでも気に入ったものをどんどん「お気に入り」フォルダーに入れていきます。この時点で1点にする必要はありません。むしろ複数の事例を選んだ方が、最終的に本当の理想が手に入りやすくなります。
お選びいただいた事例をお客さまとグリーンアップフォームで共有しながら、理想のイメージをまとめて、固めて、見える化して行きます。

STEP3 ヒアリング

リフォーム箇所はこれまでご使用する中で、「良かった点」「問題だった点」はどういうところか?
これからの暮らしの中で「望む点」「望まない点」はどういうところか?
そうして最終的には「どのような暮らし」が理想か?
などを丁寧にヒアリングしていきます。
又、ご予算や工期などのご希望もお聞きいたします。

STEP4 プランニング・概算見積り提出

概略のプランと概算費用をお出しいたします。複数のプランをご提出させていただく場合もございます。
お客さまにはこの時点で実施の可否をご判断いただいております。

STEP5 詳細設計・お見積り提出

STEP4のプランを基本に詳細の修正や仕様の確定をしていきます。
機器やパーツ、色や素材材料などはカタログ、見本帳でお選びいただいたり、ショールームで実際に体感やご確認いただきながら決定していきます。
正式な図面を作成していきながら、必要な場合は3D画像により、間取りや色などをシミュレーションいたします。
詳細が確定した後にお見積書を提出させていただきます。

STEP6 ご契約

ご契約の際に下請けの業者さん、職人さんのご紹介や工期工程のご説明をさせていただきます。
建築工事請負契約、約款のご説明をいたします。

STEP7 施工

施工は信頼できる下請けの職人さんにお願いしています。
施工の管理監督はグリーンアップフォームがお客さまの視線で責任を持って行いますので、ご安心ください。

STEP8 お引渡し・ご入金

工事が全て完了した時点で、お客さまと相互チェックの上、お引渡し及び、機器の取扱い説明をいたします。
お引渡しの際には取扱説明書及び、メーカー保証書をお渡しいたします。
ご確認いただきましたら、指定の期日までにご入金をお願いいたします。

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


関連記事一覧

関連記事はありません。